海外路上の香るスープめし。 2023年05月08日 ●漫画も写真もタップでくっきり見ていただけます☀︎感謝。路上に豪快に陣取るいい雰囲気の人気店☀︎味に関しては…いい経験になったし結果オーライ!●漫画も写真もタップでくっきり見ていただけます☀︎この時もうれしすぎた飯🍜この時もうれしすぎた。。。旅日記🌍 🔻他の連載ものもどぞ🔻☝️読者登録して頂けるとありがたすぎます!単行本3巻がでましたのでよろしければぜひ☀︎ 「シビれめし」カテゴリの最新記事 タグ :#グルメ#アフリカめし#心打たれた#日本好き < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (40) 1. オレンジママ 2023年05月08日 21:03 残せない😆温かいな🤗 ほっこりします🙏 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 20. 五箇野人 2023年05月10日 16:45 >>1 あったかいですよね☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 2. みと 2023年05月08日 21:03 こういうさり気ない気遣い!牛舎味でも食べるしかない…!😭 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 21. 五箇野人 2023年05月10日 16:45 >>2 うれしいですよね☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 3. momo 2023年05月08日 21:06 えらいぞ完食!!これぞ真心のおもてなし返し✨お腹も無事でなによりです! 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 22. 五箇野人 2023年05月10日 16:45 >>3 ありがとうございます! 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 4. ケニアへ 2023年05月08日 21:08 牛の臭みが口の中にぎゅうぎゅうってか牛(ぎゅう)だけに。 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 23. 五箇野人 2023年05月10日 16:46 >>4 まさしく☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 5. Nyaaaaagon 2023年05月08日 21:10 優しいママ(´ω`*) 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 24. 五箇野人 2023年05月10日 16:47 >>5 めちゃ優しいですよね☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 6. 海牛 2023年05月08日 21:16 牛舎味のスープ…ママンの優しさに食べる以外の選択肢ないけど しばらく息も牛舎の匂いがしそう どんまいでーす笑 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 25. 五箇野人 2023年05月10日 16:47 >>6 息そうだったかもです! 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 7. ケイ 2023年05月08日 21:24 口に合わなかっただけでね! …ママー!!!! 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 26. 五箇野人 2023年05月10日 16:48 >>7 すてきママ! 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 8. うちなんちゅ 2023年05月08日 21:29 沖縄の牛汁知ってますか? 見た目が似てる… 大根・人参・昆布とか入ってて美味しいですが💦 ヤギ汁とあるのですが、ぜひ挑戦して欲しい!! 私は大好きですが、苦手な人はヤギ臭い!!って言います💦 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 27. 五箇野人 2023年05月10日 16:48 >>8 ヤギ汁すきです☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 9. 桜 2023年05月08日 21:31 優しさ!! しかしある牛肉を下処理(脂身や筋カット、下茹で、酒漬け、下味付け)無しにいきなりスープに してしまうとホンマに(牛っっ!)てなる、、 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 28. 五箇野人 2023年05月10日 16:49 >>9 まさに牛でした! 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 10. スサノオ 2023年05月08日 21:44 山羊汁みたいな感じなんでしょうか。 いずれにしろ、そこまでしてくれる心意気が素晴らしいですね。 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 29. 五箇野人 2023年05月10日 16:49 >>10 ほんとですよね☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 11. 六花 2023年05月08日 22:20 これは残し辛い…! ママンの優しさが沁みる…✨ そう言えば子供の頃近くに馬がいたので、馬糞の匂いが良く届きました(笑) でも学校から帰ったら馬見に行ってくるーとか言って馬に必死にちぎった雑草(その辺に生えてるやつ)届けてたなあ… 何だかそんなことを思い出しました(笑) (昭和でゲーム機無いので外で遊ぶ比率高い) 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 30. 五箇野人 2023年05月10日 16:50 >>11 沁みますよね☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 12. 鳥居 2023年05月08日 22:26 この感じ、初期のシビレめしエピソードっぽくて懐かしい! なんか嬉しい…。 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 31. 五箇野人 2023年05月10日 16:50 >>12 感謝です☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 13. ヒグマ 2023年05月08日 22:47 牛舎味って… もしかして、牛舎の匂いと同じぐらい? 僕は田舎生まれけど、ちょっと近くに牛舎があるので、においが凄くきつかった記憶がある。 もしかして、そのスープの味は… しかし、完食はすごいです。 僕は絶対完食できないかも……w 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 32. 五箇野人 2023年05月10日 16:51 >>13 嗅覚が気付く前に嚥下で☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 14. ななし 2023年05月08日 23:22 嬉しい気遣い( ´・∀・`) その土地とか国の味覚ってありますよね😁💦 お腹が無事で何より✨( ・`ω・´) 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 33. 五箇野人 2023年05月10日 16:51 >>14 これも貴重な体験ですよね☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 15. giyon 2023年05月09日 00:01 モツ鍋? 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 34. 五箇野人 2023年05月10日 16:52 >>15 モツだけでもなさそうでした☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 16. 黒猫羆 2023年05月09日 00:52 何だかんだ言いつつも断固として断らないゴカさんである。 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 35. 五箇野人 2023年05月10日 16:52 >>16 今の所は…! 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 17. なご 2023年05月09日 05:52 牛舎はキッツい… 完食流石っす! 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 36. 五箇野人 2023年05月10日 16:53 >>17 ありがとうございます! 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 18. Jun 2023年05月09日 07:23 料理する人間の目から見て、「アク」を全然取ってない!って言うシチューですね。(でもアクは栄養があります) 牛舎の匂いたっぷりはわかります。丹波に牛舎の匂いたっぷりの食堂(牧場直営)があって、安価で美味しいって評判ですが、匂いが強烈です。あの匂いを「口に入れた」五箇さん、すごいです。尊敬します!(笑 心遣いを無に出来ない五箇さんも尊敬しちゃいます。 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 37. 五箇野人 2023年05月10日 16:54 >>18 とんでもないです☀︎ いい経験でした☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 19. ニャン太 2023年05月09日 08:37 ママの優しさと気遣いが詰め込まれたスープだと知ったら残せない…っ 牛舎の匂いたっぷりってあの感じか〜と、ため息が出ました 自分だったら、ママごめんなさいってなると思います 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 38. 五箇野人 2023年05月10日 16:54 >>19 あの笑顔を目の前にすると案外。。。 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 39. APPO 2023年05月11日 12:35 牛すじ肉の下処理時にアクと一緒に捨てるお湯をスープにしたような感じでしょうか? 味噌とかスパイスでごまかさないと臭いかもですね。 そんな感じならいけなくはないです(笑) 0 五箇野人(ごかやじん) がしました 40. 五箇野人 2023年05月12日 17:32 >>39 なるほどです☀︎ 0 五箇野人(ごかやじん) がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (40)
ほっこりします🙏
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
しばらく息も牛舎の匂いがしそう
どんまいでーす笑
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
…ママー!!!!
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
見た目が似てる…
大根・人参・昆布とか入ってて美味しいですが💦
ヤギ汁とあるのですが、ぜひ挑戦して欲しい!!
私は大好きですが、苦手な人はヤギ臭い!!って言います💦
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
しかしある牛肉を下処理(脂身や筋カット、下茹で、酒漬け、下味付け)無しにいきなりスープに
してしまうとホンマに(牛っっ!)てなる、、
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
いずれにしろ、そこまでしてくれる心意気が素晴らしいですね。
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
ママンの優しさが沁みる…✨
そう言えば子供の頃近くに馬がいたので、馬糞の匂いが良く届きました(笑)
でも学校から帰ったら馬見に行ってくるーとか言って馬に必死にちぎった雑草(その辺に生えてるやつ)届けてたなあ…
何だかそんなことを思い出しました(笑)
(昭和でゲーム機無いので外で遊ぶ比率高い)
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
なんか嬉しい…。
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
もしかして、牛舎の匂いと同じぐらい?
僕は田舎生まれけど、ちょっと近くに牛舎があるので、においが凄くきつかった記憶がある。
もしかして、そのスープの味は…
しかし、完食はすごいです。
僕は絶対完食できないかも……w
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
その土地とか国の味覚ってありますよね😁💦
お腹が無事で何より✨( ・`ω・´)
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
完食流石っす!
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
牛舎の匂いたっぷりはわかります。丹波に牛舎の匂いたっぷりの食堂(牧場直営)があって、安価で美味しいって評判ですが、匂いが強烈です。あの匂いを「口に入れた」五箇さん、すごいです。尊敬します!(笑
心遣いを無に出来ない五箇さんも尊敬しちゃいます。
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
牛舎の匂いたっぷりってあの感じか〜と、ため息が出ました
自分だったら、ママごめんなさいってなると思います
五箇野人(ごかやじん)
が
しました
味噌とかスパイスでごまかさないと臭いかもですね。
そんな感じならいけなくはないです(笑)
五箇野人(ごかやじん)
が
しました